大阪京橋スマホ教室の日記

スマホの教室のことや皆様へのオススメアプリを紹介しています。

google map新機能

先日google mapに新機能が入りました。複数機能追加はあったのですが、今日はその中の機能タイムライン機能をご紹介します。

 

実はアンドロイドには以前から搭載されていた機能なのですが、今回のバージョンアップではiPhoneにもはいるようになりました。

 

タイムライン機能とは自分の行動履歴を確認することができます。

 

例えば「3月14日は何をしてた日かな?」と調べれば

自身が家から自転車で会社に行き、その後徒歩で近くのローソンにより自転車で帰宅した。みたいな事がわかります。

 

私はこれを日記代わりに使っています。

 

その時の感情まではわからないですが、一日の動きがわかるのはある意味日記のように使えると思います。

 

手間暇は機械にさせるが私のモットーなので私にはぴったりの機能でした。

 

皆さんもご興味あれば最新版google mapからメニューよりタイムラインで利用するを押してみて下さい。

 

ちなみにその日は知られたくない場合はその日だけ削除も可能です。

 

f:id:sumahonokyousitu:20170421091814p:plain

f:id:sumahonokyousitu:20170421091820p:plain

 

 

広告を非表示にする