大阪京橋スマホ教室の日記

スマホの教室のことや皆様へのオススメアプリを紹介しています。

タッチ操作

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

先日スマートフォンを買ったばかりのY様。

 

Y様はスマートフォンのすべてが初めてなので楽しみ半分、怖さ半分という感じで来店されました。

 

Y様にはスマートフォンを教えてくれる人は周りに沢山いらっしゃるのですが、わかってることを前提に話されるので理解ができず、又、お知り合いの方ですので操作をゆっくり聞くことはできないので、後で一人ではできないということで来店されました。

 

スマホの教室ではお一人で思い通り操作できる事を目的に学んでいただいています。

 

例えばタッチ操作ひとつにしてもやり方やコツがあったり、思い通り動かないには理由があります。

教室では簡単にスマートフォンを使いこなすコツなども学んでいただき、お一人でなんでもできるようになっていただけます。

 

スマートフォンが思い通り使えると人生の幅が一気に向上します。

 

スマートフォンは決してお若い方だけの為のツールではないです。

自分にあった便利な使い方で人生を今まで以上に謳歌しましょう。