大阪京橋スマホ教室の日記

スマホの教室のことや皆様へのオススメアプリを紹介しています。

googlemap

先日より夫婦で受講されているs様夫妻!!

 

スマーフォンやタブレットをお持ちですが、不明点を解消したりもっと便利に使いたいとのご要望で受講されていました。

 

本日のご要望は

以前旦那様がお酒を飲まれて一人では帰れなくなり、奥様が迎えに行くことになりなかなか出会えなかったということでお二人で簡単に出会えるように現在地の共有をしたいとのことでした。

 

最近google mapの機能が更新されてお互い同意の元位置情報を共有できるようになりました。

 

余計なアプリを取らずgooglemapから簡単に設定できる為スマートフォン操作に不慣れなお二人でも簡単に共有していただくことができました。

 

これで旦那様も気兼ねなくお酒が飲めると喜ばれ、奥様は少し呆れていらっしゃいました。(笑)