大阪京橋スマホ教室の日記

スマホの教室のことや皆様へのオススメアプリを紹介しています。

スマートフォンで音楽が聞けるようになった!!

こんにちはスマホの教室 講師村山です。

 

今日は受講生様S様が以前からスマートフォンで音楽が聞きたいという要望があったので音楽を聴けるように設定や操作を一緒に行いました。

 

 

音楽のサービスはたくさんありますし、用途によってもおススメが変わりますが

 

今回使ったアプリはまずはお試しということで「 apple music 」 を登録利用しました。

 

 

 

 

「なんや」

 

iPhoneかいな 」

 

 

「私(俺) アンドロイドやん  あかんやん」

 

と思われた方!!ご安心下さい。

 

S様もアンドロイドをお使いです。

 

「どういうこと?」

 

って思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、

 

実はapple musicはアンドロイドでもアプリを入れれば利用することが可能です。

 

 

しかも!!

 

 

3か月の無料期間までついてます。

 

(3カ月を超えると月額980円で利用し放題に変わります。)

 

 

s様は初めて音楽アプリを利用されるということなのでapple musicを3か月利用されて使い勝手を体感していただき、有料登録に切り替わる前に教室で解約するか否かを吟味される予定です。

 

これで3カ月は音楽が無料で聞き放題!!

 

今まで電話としての機能をが多かったS様

ご自身のスマートフォンで音楽が聞き放題になり音楽の聴き方をマスターして帰られました。

f:id:sumahonokyousitu:20170127152015j:plain

 

www.sumahonokyousitu.com