大阪京橋スマホ教室の日記

スマホの教室のことや皆様へのオススメアプリを紹介しています。

自撮り棒

今更ながら自撮り棒を買いました。

 

自撮り棒ご存知でしょうか。

 

自分を撮影するための棒です。

 

セルカ棒ともいうらしいです。(自撮りを英語でセルフィというから)

 

f:id:sumahonokyousitu:20170125110926j:plain

 

こんなやつです。

先端に携帯電話を挟んで自分を撮影します。

 

海外の旅行者の方がよく使ってるのを見ます。

 

私もブログ始めた記念に買ってみました。

 

 

使って見るとなかなかの優れものでした。

 

bluetooth(ブルートゥース)と言われる無線が内蔵されていて

 

bluetoothを設定すれば棒の手元にあるボタンを押すだけで撮影ができました。

 

なんと便利。これでどんどん写真を撮ろうと思います。

折りたたむとこんな感じ

f:id:sumahonokyousitu:20170125112109j:plain

 

伸ばすと結構伸びます。

f:id:sumahonokyousitu:20170125111930j:plain

撮影するとこんな感じになりました。

 

一人なんで良さがいきてないですが、

f:id:sumahonokyousitu:20170125112459j:plain

 

 

 

海外旅行など行った際に

 

写真を撮ってもらい辛い。

 

 

でも折角旅行に来たんだから友達との写真は残しておきたい!!

 

 

そんな旅行好きの方はぜひ!!

 

一番安いものは1000円以下からあるみたいです。

www.sumahonokyousitu.com